イラスト2



昨日は何故か辛かったので、今日は人気プリン店に行って気分転換♪
と思っていたのに、朝起きたら辛すぎて動けなかった

これといった理由はなくても、もう無理。って感じ
頭痛いとか体調が悪いってことはないの。

1日ゆっくりしたおかげで元気になったー。疲れてるときは休むに限りますな。


kindle読み放題の無料登録中なので今日もいっぱい本をタダ読みした。タダ読み最高。



苫米地英人先生の 「1日10分」で脳が生まれ変わる を読んでいたら、未来・現在・過去の流れの意味がわかったかも。

未来→現在→過去 と流れているって話は聞いたことあったんだけど、「まったくもって意味不明だが!??」と、いままで思っていた。でも、今日はすんなり理解できた。自分なりの解釈で。

未来がこっちに向かっているのなら、私は未来に向かって頑張って歩くんじゃなくて、地に足をつけてしっかり立ってることが大事なんだな。

風の流れで考えると分かりやすいな、と思った。未来が過去を吹き飛ばしていると思うと、背中がすごく軽くなった。生きる時間が長くなるほど過去が増えていって、うれしいことも増えるけど悲しいことも増える。

どんどん背中に積み重なって重いような感覚があったのだけど、未来が吹き飛ばしているんだと思うと、なんて気が楽になるのだろう。過去の辛いこと、実は軽いので未来からの風にのって飛んでいくけど、良いことは重いので未来からの風では飛んでかない、ってことにした笑

本の中では未来がハッピーになれば、過去の辛いことも良い思い出になるって書いてあって。なので風で過去のトラウマを吹き飛ばすなんてことな、書かれてないんだけどね。未来によって過去の印象が変わる、と。これ、福山雅治さんが主演している映画でも同じこと言ってたの聞いたことある。その考え、衝撃的だった。

未来のゴール(目標)を決めて、それに向かって進んでいくのが良いと書かれている。すごく詳しく書かれていて、脳のトレーニング法もみっちり書いてあるのだけど、私の頭じゃ100パーセント理解できない(てへ)

私の中で点と点がつながった感じ。未来のゴール、何にしよう。ていうか、わたし、なにを引き寄せたいんだっけ。とりあえず、毎日をご機嫌に過ごしたいと思っている。


200万冊以上が読み放題!無料期間中だけならタダ読みできるよ!